5BLプロペラを自作したい!!何がいいか-教えて!!GM-6800を使いカーボンクロス-カーボンチューブでGM-1508とハイブリッド・・・
やっぱり、これしかないと・・
理由は、いくつかの事例をみていて、GM-6800系のモデルチェンジ・アップグレードにも挑戦したがGM-6800以上のものの開発は、困難に近かった。
1.Taku Fさんのカーボンペラが着陸時に〜 2.鳥人間の観戦に 3.トリノ・フリースタイルの 4.ラリー車の 5.アルミボディー車のハマーの 6.中国の検査機関で 7.価格.comのカーボンフレーム 8.突き板のGM-6800の 9.2007年7-9月約3ヶ月間 10.他社のエポキシと
5BLプロペラを自作したい!!何がいいか-教えて!!GM-6800を使いカーボンクロスでモーターパラグライダーMPG,PPGのプロペラ自主製作、どんなもんでしょうか!!と言われて!!https://www.youtube.com/watch?v=katDZg6fRA8&list=PLUqu-kjRuv9dYSNvvRiwNKNqq-ZNod43Ohttps://youtu.be/07XLqQjL9x4
[再生リストBlennyMOV40]BlennyMOV-40 21 プロペラ PPG 自作 FRP CFRP 発泡 カネライト カーボン ハイブリッド 混合
https://www.youtube.com/watch?v=katDZg6fRA8&list=PLUqu-kjRuv9dYSNvvRiwNKNqq-ZNod43O
やっぱり、これしかないと・・
理由は、いくつかの事例をみていて、GM-6800系のモデルチェンジ・アップグレードにも挑戦したがGM-6800以上のものの開発は、困難に近かった。
1.Taku Fさんのカーボンペラが着陸時に〜 2.鳥人間の観戦に 3.トリノ・フリースタイルの 4.ラリー車の 5.アルミボディー車のハマーの 6.中国の検査機関で 7.価格.comのカーボンフレーム 8.突き板のGM-6800の 9.2007年7-9月約3ヶ月間 10.他社のエポキシと
5BLプロペラを自作したい!!何がいいか-教えて!!GM-6800を使いカーボンクロスでモーターパラグライダーMPG,PPGのプロペラ自主製作、どんなもんでしょうか!!と言われて!!https://www.youtube.com/watch?v=katDZg6fRA8&list=PLUqu-kjRuv9dYSNvvRiwNKNqq-ZNod43Ohttps://youtu.be/07XLqQjL9x4
[再生リストBlennyMOV40]BlennyMOV-40 21 プロペラ PPG 自作 FRP CFRP 発泡 カネライト カーボン ハイブリッド 混合
https://www.youtube.com/watch?v=katDZg6fRA8&list=PLUqu-kjRuv9dYSNvvRiwNKNqq-ZNod43O
http://www.blenny.co.jp/top_YouTube_all_playlists.htmlhttp://www.blenny.jp/top_YouTube_all_playlists.html#再生リスト(新しい順)https://www.youtube.com/user/BlennyMOV/playlists?sort=dd&shelf_id=0&view=1&disable_polymer=true
# 関連サイト#ブログweb#リンク#[YouTube,動画,ユーチューブ]
はてなブログ特集2018年1月28日なに!!鈑金パテの自作!!GM-6815は・・・
http://blenny.hatenablog.com/entry/2018/01/28/%E3%81%AA%E3%81%AB%21%21%E9%88%91%E9%87%91%E3%83%91%E3%83%86%E3%81%AE%E8%87%AA%E4%BD%9C%21%21%E9%8C%86%E6%AD%A2%E3%82%81%26%E8%80%90%E8%A1%9D%E6%92%83%E3%81%A8%E6%9F%93%E3%81%BF%E8%BE%BC%E3%81%BF
アメーバーブログ2018年1月28日
https://ameblo.jp/epoxy-blenny/entry-12348019405.html
カーボンCFRPのエポキシ-ハンドレーアップ+真空バックを簡単・低コスト-安上がりに自作する。出来上がり品は、軽量・強靱・高光沢のピカピカCFRP!!!GM-6800を使いカーボンクロスでプロペラを作りたいのですが・・モーターパラグライダーMPG・パワードパラグライダーPPGのプロペラ自主製作すると言う・・http://www.blenny.co.jp/cfrp_mpg_ppg2008/
cfrpカーボンプロペラの自作する。軽量、反動トルク低減を目標に!!
高強度でも、使用した材料はもろくない・破損しにくいエポキシ樹脂と
炭素繊維チューブ・発泡カネライトフォームの真空バック製作方法で
パラグライダープロペラをDIY・工程・工法・製作記録写真680ピクセル
http://www.blenny.jp/cfrp_mpg_ppg2008web/web680p/Source/Thumb1.html
http://www.blenny.jp/cfrp_mpg_ppg2008web/web680p/Source/Thumb2.html
cfrpカーボンプロペラの自作-軽量、反動トルク低減を!!高強度でも、使用した材料はもろくない・破損しにくいエポキシ樹脂と炭素繊維チューブ・発泡カネライトフォームの真空バック製作方法でパラグライダープロペラをDIY。1800ピクセルの製作記録写真
http://www.blenny.jp/cfrp_mpg_ppg2008web/web1800p/Source/Thumb1.html
http://www.blenny.jp/cfrp_mpg_ppg2008web/web1800p/Source/Thumb2.html
GM-6600、6800は・・・エポキシFRPの製作、修理、接着に最適
http://www.blenny.co.jp/gm66_6800goods.htm
高性能FRP用エポキシ樹脂・・GM-6600、6800の製品
http://www.blenny.co.jp/acrobat_1/gm66006800a3_v1.pdf
http://www.blenny.co.jp/acrobat_1/gm66006800a3_v1.pdf
ベーシック、定番,そして上質,高性能ベースレジン開発コード「どんぐりコロコロ-No.8」http://www.blenny.co.jp/donguri_8_gm1508/
19.使用-作業-実績の実例・・ハイブリッド配合
19-1スカイスポーツ/モーターパラグライダー
19.使用-作業-実績の実例・・ハイブリッド配合、GM-8300+ペースト化
19-2溶接-鉄骨フレーム/タンクローリー
[再生リストBlennyMOV93]BlennyMOV-93 クラック 亀裂 溶接腐食 錆止め 液漏れ タンク FRP GM-8300 GM-6815 アルミパテ 耐熱パテ 補修剤 CFRP 染み込み 含浸 ハイブリッド メンテナンスhttps://www.youtube.com/watch?v=CTUSPx3px2U&list=PLUqu-kjRuv9fiCGk_6SEZHBLKnuqVW00G
19-3スキーFRP/フリースタイル/エアリアル/ウォータージャンプ
[再生リストBlennyMOV-44]
BlennyMOV-44 [再生リスト-TBR-FRP] 4 強いFRP 接着 TBR CFRP 壊れないFRP ジャンプ スキー板 エアリアル 割れないFRP 耐水FRP 耐衝撃FRPhttps://www.youtube.com/watch?v=4Zxtn0qP_i8&list=PLUqu-kjRuv9fbc9B4NrSF9_cDmuPwdcgz
[再生リストBlennyMOV-86]BlennyMOV-86 [殆どTBR GM-6815]FRP CFRP 叩いて 端切れFRP ハンマーで壊して 破損しない 割れない 強靭 強いFRP 衝撃 ハイブリッド 2種類の材料 かけ合わせhttps://www.youtube.com/watch?v=4Zxtn0qP_i8&list=PLUqu-kjRuv9d1ZL8G4SkUzR3-g5-XDi73
[再生リストBlennyMOV-23]BlennyMOV-23 ハイブリッド 混合 混ぜ合わせる 和える 種類の違う 良いとこ取り GM-8300+GM-1508=錆止め+ペースト GM-8300+GM-5520=耐衝撃+ペースト GM-6800+GM-1508=FRP剛性+耐衝撃https://www.youtube.com/watch?v=4Zxtn0qP_i8&list=PLUqu-kjRuv9cmc_SiQ5wWMcCKZjdHS1hl
19-4鈑金リペアー/レストア-カスタム-コーティング,FRP-CFRP
[再生リストBlennyMOV-122]BlennyMOV-122 GM-6815 ハイブリッド CFRP カーボン繊維 金網 金属 無機 GM-6800 GM-1508 混合する 混ぜ合わせる 低温硬化 水分反応 ノンアミンブラッシング メンテナンス 補修 接着 耐衝撃 含浸 染み込みhttps://www.youtube.com/watch?v=jalXXXvDNAo&list=PLUqu-kjRuv9eKsdq3JOgSb0PKPvN0ZJYc
[再生リストBlennyMOV-119]BlennyMOV-119 軽トラ 軽自動車 ダイハツ 四駆 4WD アメ車 カスタム カネライト GM-6815 GM-1508さび止めhttps://www.youtube.com/watch?v=xS-xjVACr64&list=PLUqu-kjRuv9c0aiPMSzmNvF4T5DgJLbmh
[再生リストBlennyMOV-119]BlennyMOV-119 軽トラ 軽自動車 ダイハツ 四駆 4WD アメ車 カスタム カネライト GM-6815 GM-1508さび止めhttps://www.youtube.com/watch?v=xS-xjVACr64&list=PLUqu-kjRuv9c0aiPMSzmNvF4T5DgJLbmh
第30回鳥人間コンテスト選手権大会・琵琶湖・人力プロペラ機ディスタンス部門---応援&観戦・・特集サイトTOP頁http://www.blenny.co.jp/tori_2006/index.html
やっぱり、これしかないと・・理由は、いくつかの事例をみていて、GM-6800系のモデルチェンジ・アップグレードにも挑戦したがGM-6800以上のものの開発は、困難に近かった。
1.Taku Fさんのカーボンペラが着陸時に、コンクリート面に接触して破損したとき、接触箇所の削れだけでカーボンペラの折れとかクラック・亀裂破損が、まるでなかった。
2.鳥人間の観戦に琵琶湖、なぜGM-6800を使っているのか、聞いてしまった。メーターサイズのカーボンプロペラがやはり、コンクリートなどに当たっても、クラック破損しない。不思議なんだ***という話を聞きかじってしまった。
3.トリノ・フリースタイルの練習用スキー板--ウォータージャンプのFRP補強で、GM-9002系・GM-6800系・GM-5520系とFRP補強していたが最終的には、2008年・2007年・・行き着いたものは、GM-6800系とGM-1508系のブレンド系なった。
4.ラリー車のストラットタワーバー取り付け部分のバケツ車体板金へのFRP接着補強・・GFRPとCFRP製作のバインダーをGM-6800で実施。ハクリ・はがれなどの、基本的な欠陥の発生が、2年経過しても発生していない。他社・異なる組成のエポキシで同様のFRP施工した方から、半年経過で、鉄板とのハクリの相談を受けた。
5.アルミボディー車のハマーのボディー修理に、接着&FRP補強をしているが、2006年から2年経過しようとしているが問題発生が無い。
6.中国の検査機関で性能評価して、現行使用のエポキシの代替にしたいと、検査データー提示で、オファー・要請が
7.価格.comのカーボンフレームのクラック修理をGM-6800で実施した方の書き込みも拝見してしまった。http://bbs.kakaku.com/bbs/64102510434/
8.突き板のGM-6800の積層品・・を目の当たりにしてしまった。腰のつよさと、しなり具合の感触
9.2007年7-9月約3ヶ月間、ガソリンどぶ漬けにした、GM-6800の鉄板テストピース・砂粒付着品の砂つぶが、びくともしないで、強力接着したままおもわず、ロクハチって言う材料は・・
10.他社のエポキシとGM-6800を上場関連企業で、比較評価し、採用使用
[MindMeister 思考マップ]
http://www.mindmeister.com/ja/users/channel/blenny
先進エポキシ開発のブレニー技研 [約90万HTML頁以上] TOP頁へ
http://www.blenny.co.jp
https://www.youtube.com/user/BlennyMOV
5BLプロペラを自作したい!!何がいいか-教えて!!GM-6800を使いカーボンクロスでモーターパラグライダーMPG,PPGのプロペラ自主製作、どんなもんでしょうか!!と言われて!!https://www.youtube.com/watch?v=katDZg6fRA8&list=PLUqu-kjRuv9dYSNvvRiwNKNqq-ZNod43O
1.Taku Fさんのカーボンペラが着陸時に、コンクリート面に接触して破損したとき、接触箇所の削れだけでカーボンペラの折れとかクラック・亀裂破損が、まるでなかった。
2.鳥人間の観戦に琵琶湖、なぜGM-6800を使っているのか、聞いてしまった。メーターサイズのカーボンプロペラがやはり、コンクリートなどに当たっても、クラック破損しない。不思議なんだ***という話を聞きかじってしまった。
3.トリノ・フリースタイルの練習用スキー板--ウォータージャンプのFRP補強で、GM-9002系・GM-6800系・GM-5520系とFRP補強していたが最終的には、2008年・2007年・・行き着いたものは、GM-6800系とGM-1508系のブレンド系なった。
4.ラリー車のストラットタワーバー取り付け部分のバケツ車体板金へのFRP接着補強・・GFRPとCFRP製作のバインダーをGM-6800で実施。ハクリ・はがれなどの、基本的な欠陥の発生が、2年経過しても発生していない。他社・異なる組成のエポキシで同様のFRP施工した方から、半年経過で、鉄板とのハクリの相談を受けた。
5.アルミボディー車のハマーのボディー修理に、接着&FRP補強をしているが、2006年から2年経過しようとしているが問題発生が無い。
6.中国の検査機関で性能評価して、現行使用のエポキシの代替にしたいと、検査データー提示で、オファー・要請が
7.価格.comのカーボンフレームのクラック修理をGM-6800で実施した方の書き込みも拝見してしまった。http://bbs.kakaku.com/bbs/64102510434/
8.突き板のGM-6800の積層品・・を目の当たりにしてしまった。腰のつよさと、しなり具合の感触
9.2007年7-9月約3ヶ月間、ガソリンどぶ漬けにした、GM-6800の鉄板テストピース・砂粒付着品の砂つぶが、びくともしないで、強力接着したままおもわず、ロクハチって言う材料は・・
10.他社のエポキシとGM-6800を上場関連企業で、比較評価し、採用使用
[MindMeister 思考マップ]
http://www.mindmeister.com/ja/users/channel/blenny
先進エポキシ開発のブレニー技研 [約90万HTML頁以上] TOP頁へ
http://www.blenny.co.jp
https://www.youtube.com/user/BlennyMOV
5BLプロペラを自作したい!!何がいいか-教えて!!GM-6800を使いカーボンクロスでモーターパラグライダーMPG,PPGのプロペラ自主製作、どんなもんでしょうか!!と言われて!!https://www.youtube.com/watch?v=katDZg6fRA8&list=PLUqu-kjRuv9dYSNvvRiwNKNqq-ZNod43O