エポキシEpoxy.com 係長お電話です!!はてな?ブログ

先進エポキシ開発のブレニー技研-商品使用事例から実績公開OKのリンク閲覧 [動画-YouTube-ユーチューブ BlennyMov] 補修-メンテナンス,FRP-CFRP,さび止め,防錆-防蝕,透明樹脂,自作DIYから産業-工業用までオリジナル修理材料を開発して製造販売,自動車用品店舗-ホームセンター-小売店鋪へのルート卸からwebサイト-Amazon,楽天,ヤフー各ネット取り扱いまで

2016年9月5日〜

2010年3月16日 (火曜日) はい、ブレニー技研・阿部です・・もしもし、**会社***です!! 阿部さん、いきなりだけど、80℃とか、120℃とか、150℃とかで、鋼管のフランジ・・ 耐熱&稼働している状態で、高温修理できる・・補修剤って・・無い??!! 「何ということを・・普通に、無いと・・思いますが・・ (原発用でモディファイしたものでも、耐熱は出るけど、欠点は接着強さが・・) (結局、耐熱でも、長期の200℃耐熱となると・・

2010年3月16日 (火曜日) はい、ブレニー技研・阿部です・・もしもし、**会社***です!!

阿部さん、いきなりだけど、80℃とか、120℃とか、150℃とかで、鋼管のフランジ・・
耐熱&稼働している状態で、高温修理できる・・補修剤って・・無い??!!
「何ということを・・普通に、無いと・・思いますが・・
(原発用でモディファイしたものでも、耐熱は出るけど、欠点は接着強さが・・)
(結局、耐熱でも、長期の200℃耐熱となると・・
やっぱり、原子力発電所向けの開発材料となるかもですが・・)」

(60℃程度で垂れないで、とか、昔、100℃混合タイプとかあったけど、使い物には・)

「汎用のエポキシ系のメンテナンス剤だったら、沸いちゃう=中こげ=中焦」
「それに、100℃程度の状態で塗布したら、液状になって、垂れちゃうし」

***で、***で、800ミリ径程度の鋼管のフランジ亀裂部だし、面白くない??
「メチャメチャ、面白い!!、100℃とか、120℃とかで、実用品できれば・・チクトロが効いて+延びが良くて+高温で発泡=噴かなくて+高速硬化して・・愉快&おもしろい!! そんなのできれば!!」
「ちょっと、待ってください・・只今、横浜へ、出張中なので・・」


阿部さ~ん、いいから、一度、現場確認して!!
了解、耐熱パテの試作できたら、行きます!!
面白くない??!!
いゃ、面白いけど、面白いで済む??
2010年3月30日・・ホントに、200℃がらみ。
高温部分は、270℃、低温部でも100℃以上。










阿部さん、いきなりだけど、80℃とか、120℃とか、150℃とかで、鋼管のフランジ・・
耐熱&稼働している状態で、高温修理できる・・補修剤って・・無い??!!

立ち会い確認・・2010年3月30日 運転中の配管フランジ部分に塗布-メンテナンス作業
取りあえず、150℃での塗布は・・OK、180℃だと、沸いちゃいます!!
70-80℃だと・・温度低くて、硬化性能が出ません。





2010年3月13日 (土曜日) 丁度、いい時に来た・・(資料提供 ガレージタカハシ)
新型のロードスター買ったんだけど・・
「誰が・・・??」
バンパーの穴をふさぎたい、バンパーに接着して、肉盛り修理って
方法無いですか?・・特集サイトTOPへ
http://www.blenny.co.jp/201003roadster_mazda/


どうすれば・・いい?って聞かれても・・そんな方法ありますかって?
肉盛り修正って・・できない? 方法はありませんか? 教えてくれる??
バンパーの孔って?? 見てくれない? バンパーに接着する??

ロードスターって?? 東洋工業の? マツダロードスター?
だから、新古車で・・買ったんだって・・!!
「ウソだろ~!! 何で??」「バンパーって、PPバンパーだろ!!」
東洋工業って、広島、何回も行ったもの、**化学のPP」「****で試作もしたさ」

いやいや、新型、いいんだ!! 電動ルーフ・ハードトップが、ワンタッチで、開閉OK
2000ccだよ!! 欲しくない??

「興味無い、欲しくない、なんで?・・新車のバンパー? 穴あきなの??」
「このバンパーの穴・・追加工、後加工みたいじゃん!! 金型成形と違うんじゃない」
「トラック、タンクローリーのサビ止めした時、白パテを置いてった・・だろ!!」
白パテGM-2100と、どんぐりコロコロで・・FRP接着補強修理で・・やってみたら」


「ダメだったら・・PPバンパー、はずせば!!」


白パテ・・GM-2100,2110,2800(秒速硬化)
産学連携の開発テーマ商品(2010年3月現在、未発売です)
産学学連携の新商品開発プロジェクトのテーマとして、上呈した。
群馬県の学生さん達と・・みんな、いい子でした。
中央工科デザイン専門学校&群馬大学社会情報学部「ぐんまブランド"創出"」

http://www.blenny.co.jp/sgg2009/

http://www.blenny.jp/201003web_roadster_mazda/web680p20100313/web680p/Source/Thumb1.html
http://www.blenny.jp/201003web_roadster_mazda/web680p20100313/web680p/Source/Thumb1.html

680ピクセル2010.3.13 680ピクセル2010.3.14 680ピクセル2010.3.19
1800ピクセル2010.3.13 1800ピクセル2010.3.14 1800ピクセル2010.3.19
バンパーの穴をふさぎたい、バンパーに接着して、肉盛り修理って
方法無いですか?・・特集サイトTOPへ
http://www.blenny.co.jp/201003roadster_mazda/


 

2010年2月1日 群馬県 前橋-雪の夜・・
樹脂のとり回し・・手さばきの上手な方とお会いしました。
レジン取り出し、混合する素早さ・・この手さばきは、優秀&秀逸です!!
カメラのレンズが・・でしたが、[動画-YouTube-ユーチューブ]で
初対面で、魅力的な機会、感謝です。しかしながら、お遊びです。ご容赦!!
僕らに、貴業種・分野の仕事&ご意向、手がける力量は、ございません。お遊びで!!
ご厚情、御礼申し上げます。


マシニングセンターMCが、航空機の格納庫みたいな、広大な工場に、林の様に並んで、
成形機なら、いざ知らず、MC数百台・・、初めて見ました。
チタンとステンレスの接着充填剤として・・GM-8585系1万回の衝撃テストOK!!

産学学連携の新商品開発プロジェクトのテーマとして、上呈した。
群馬県の学生さん達と・・みんな、いい子でした。
中央工科デザイン専門学校&群馬大学社会情報学部「ぐんまブランド"創出"」

http://www.blenny.co.jp/sgg2009/

** **