エポキシEpoxy.com 係長お電話です!!はてな?ブログ

先進エポキシ開発のブレニー技研-商品使用事例から実績公開OKのリンク閲覧 [動画-YouTube-ユーチューブ BlennyMov] 補修-メンテナンス,FRP-CFRP,さび止め,防錆-防蝕,透明樹脂,自作DIYから産業-工業用までオリジナル修理材料を開発して製造販売,自動車用品店舗-ホームセンター-小売店鋪へのルート卸からwebサイト-Amazon,楽天,ヤフー各ネット取り扱いまで

2016年9月5日〜

【 耐熱&金属パテ エポキシ樹脂 】 ■製品概要 ・低温域( -30℃ )〜高温域( 220℃ テーマ:ブログ エポキシ樹脂 使用事例 教えて 【 耐熱&金属パテ エポキシ樹脂 】 ■製品概要 ・低温域( -30℃ )〜高温域( 220℃ )までへたらない接着力 ・熱サイクルや冷熱ショックに耐久性 ・みがき仕上げで金属光沢、機械加工もOK ・耐水、耐海水、耐油性 ・厚肉でもヒケの出にくい硬化性能 (1)配合比=重量比  主剤:100/10:硬化剤 (2)可使時間 常温(23℃)時 約15分~20分 (3

【 耐熱&金属パテ エポキシ樹脂 】 ■製品概要 ・低温域( -30℃ )〜高温域( 220℃

テーマ:ブログ エポキシ樹脂 使用事例 教えて

 
 
 
 
 
【 耐熱&金属パテ エポキシ樹脂 】
■製品概要
・低温域( -30℃ )〜高温域( 220℃ )までへたらない接着力
・熱サイクルや冷熱ショックに耐久性
・みがき仕上げで金属光沢、機械加工もOK
・耐水、耐海水、耐油性
・厚肉でもヒケの出にくい硬化性能

(1)配合比=重量比  主剤:100/10:硬化剤
(2)可使時間 常温(23℃)時 約15分~20分
(3)硬化時間 常温(23℃)時 2~6時間以上



https://www.mercari.com/jp/items/m78609541832/

【 耐熱&金属パテ エポキシ樹脂 】
■製品概要
・低温域( -30℃ )〜高温域( 220℃ )までへたらない接着力
・熱サイクルや冷熱ショックに耐久性
・みがき仕上げで金属光沢、機械加工もOK
・耐水、耐海水、耐油性
・厚肉でもヒケの出にくい硬化性能

(1)配合比=重量比  主剤:100/10:硬化剤
(2)可使時間 常温(23℃)時 約15分~20分
(3)硬化時間 常温(23℃)時 2~6時間以上

■GM-8300の用途
金属( アルミ、鉄など ) 接着
配管( パイプ、鋼管、ボイラー ) タンク 防水 防錆
ピンホール修理 孔加工 組立隙間の充填
ネジ山 コンクリート セラミック 肉盛り
溶接代替 DIY( 耐熱パテ、金属パテ )



■開発・製造
(有) ブレニー技研

#Blenny #ブレニー技研 #GM8300 #エポキシ樹脂
#鈑金 #防水 #防腐 #防塵 #錆止め #接着 #補修
#金属パテ #耐熱パテ #DIY #メンテナンス #リペア #強度 #強力 #配管パテ #蒸気配管 #ポイラー修理




https://www.mercari.com/jp/items/m22278080146/




===================================================
1

tokikou
すみませんが、こちら溶接の穴などを埋め磨くと溶接部と一体感のある金属色の艶になりますでしょうか宜しくお願い致します。
52 日前

(有)ブレニー技研 班長
出品者
tokikou 様

コメントにお応えいたします。


1.磨き後の金属光沢は参考画像をご参照下さい。

2.補修後の一体感は当事者と第三者とでは感じ方が違いますので
はっきりとはお応えできません。

参考画像ほか、ブログや動画サイトにて
参考事例を掲載しておりますので、そちらを閲覧、検討下さい。


3.表面処理(ブラスト処理+塗装)によって、ほぼ元通りに仕上げも可能です。

4.溶接と比べた場合、GM-8300を磨いた跡はほとんど目立たないかもしれません。

5.溶接による修理は改修とは違い目視で確認できるのではないでしょうか。

6.アルミホイールガリ傷をGM-8300で修理し、仕上げ処理し、査定に出したところ、検査員も気が付かないほど元通りに仕上がった事例があります。

7.溶接との違いは、GM-8300は接着時に熱を加えない為、サビを発生させず、防錆効果があります。
51 日前

tokikou
ご丁寧な説明、回答ありがとうございます動画など確認致しご検討させて頂きますありがとうございます。
51 日前

tokikou
すみませんが、当方予算上3000円でのお取引は出来ますでしょうか宜しくお願い致します。
51 日前

ひがた
こんばんはガソリンタンクには使用できますか?
43 日前

(有)ブレニー技研 班長
出品者
Q. こんばんはガソリンタンクには使用できますか?

A.コメントにお応えします。

1.ガソリンタンクに使用できます。
1-1.鉄製のバイクやスクーターの燃料タンクであれば接着できます。
1-2.プラスチックのガソリンタンクには接着しません。
  ガソリンに対しては耐薬品性があります。
1-3.FRP製、アルミ製のガソリンタンクであれば接着できます。

※ガソリンタンクの材質、内面処理方法を確認する必要があります。


2.ガソリンタンクや薬品などの容器に使用する場合は
 加熱処理(約50℃)が必要です。

3.GM-8300のみならず、エポキシ樹脂の大半は耐薬品性・耐ガソリン性が有ります。

4.速硬化のものは例外もあります。
4-1.耐ガソリン性の全くない速硬化エポキシ樹脂もコンシューマー市場で販売されています。

5.表示配合比=適正配合比(当量)と限った事ではありません。
5-1.適正配合比(当量)を守らないと耐ガソリン性があるとは言えません。
5-2.GM-8300の10:1の配合比は適正配合比=表示配合比にしてあります。
37 日前
相手のことを考え丁寧なコメントを心がけましょう。不快な言葉遣いなどは利用制限や退会処分となることがあります。

売り切れのためコメントできません

=======================================================================

2


トンちゃん
はじめましてm(_ _)m
購入したいです。
173 日前
相手のことを考え丁寧なコメントを心がけましょう。不快な言葉遣いなどは利用制限や退会処分となることがあります。

売り切れのためコメントできません

=======================================================================
3

mark
コメント失礼します
色々調べてたら
こちらの商品に 
たどりつきました

YouTuberをみたんですが
船の修理にもつかってましたが
ジェットスキーのハル(FRP)の
修理にも使えますか?
4 日前

(有)ブレニー技研 班長
出品者
mark様

コメントありがとうございます。
ご質問にお応えする為にお伺いしたい事が2点あります。

1.どの動画をご覧になりましたか?
(動画名もしくは動画内容など)

2.ジェットスキーのハルはどの程度の修理ですか?
(擦り傷、削れ、穴あきなどの詳細)
3 日前

mark
削れ擦り傷程度です

漁船の水抜きあな?みたいなとこを
GM-8300で穴埋め動画と
ジェットスキーのハルを黒ゲルで
なおす動画をみました
GM-1840とGM-6880
YouTuber 33のトヨタのツナギ着てる
人がなおす動画みてここにたどりつきました
3 日前

(有)ブレニー技研 班長
出品者
コメントにお応えします。

1. ジェットスキーのハル(FRP)=不飽和ポリエステル樹脂(UP)+ガラスマットかガラスクロスに接着し、修理できます。

2.擦り傷程度であればGM-1840(黒ゲル)で修復した事例があります。亀裂や削れであればGM-8300で修復可能です。穴あきなどの場合はアルミパンチング板などをGM-8300で接着補強する必要性があります。

3.GM-1840で修理するのであればGM-1508を混合する事で伸びが良くなり可撓性(かとうせい)が向上し、フレキシビリティ(強靭)に仕上がります。詳しくは GM-1840 GM-1508 ハイブリット の記事をご覧ください。

4.FRPの修理はオズモシスの防止対策や接着修理含め使用材料はエポキシ樹脂の選択が最終選択となります。とりも直さずGM-8300はそのエポキシ樹脂の一つです。
3 日前

mark
了解しました

GR- 8300で直した場合
塗装はできますか
3 日前

mark
GM-8300もまちがえです
3 日前

(有)ブレニー技研 班長
出品者
コメントにお応えします。

1.塗装可能です。高温塗装・低温塗装可能です。

2.数種類の他社含むエポキシ樹脂で高温焼き付け塗装した結果、GM-8300のみ塗装できました。他の物は沸いた状態で黒焦げとなった模様です。
3 日前
相手のことを考え丁寧なコメントを心がけましょう。不快な言葉遣いなどは利用制限や退会処分となることがあります。

コメントする
** **