エポキシEpoxy.com 係長お電話です!!はてな?ブログ

先進エポキシ開発のブレニー技研-商品使用事例から実績公開OKのリンク閲覧 [動画-YouTube-ユーチューブ BlennyMov] 補修-メンテナンス,FRP-CFRP,さび止め,防錆-防蝕,透明樹脂,自作DIYから産業-工業用までオリジナル修理材料を開発して製造販売,自動車用品店舗-ホームセンター-小売店鋪へのルート卸からwebサイト-Amazon,楽天,ヤフー各ネット取り扱いまで

2016年9月5日〜

いつの日か、次世代のエポキシ接着補修剤をmade in japanで・・ フラッグシップ Genus ジーナス GM-8300

エポキシEpoxy.comエポキシEpoxy.com先進エポキシ開発のブレニー技研-トップ頁へリンク先進エポキシ開発のブレニー技研

最終更新日 2012年10月20日  


いつの日か、次世代のエポキシ接着補修剤をmade in japanで・・
フラッグシップ Genus ジーナス GM-8300

 

   Namazu

 

 

 

    Google

サイト内検索(blenny.co.jp) 掲示板(otd)サイト内検索

 

   

 

 Yahoo! JAPAN
ブレニー技研[blenny.co.jp]サイト内を検索ウェブ全体を検索


 


ブログ 人  Type Pad goo blog 楽天ブログ [http://blenny-giken.tumblr.com/][tumblr][タンブラー]ブログサイトへリンクタンブラー


接着剤、補修剤を剥がそうとした時は、剥がれない。
取れて困るときは、意外とダメ。

いろいろな補修剤を使ってみたが
もっと!!・・を、お望みの方に

GM-8300 ハチサン・マルマル

語り尽くせない思いを 製品スペックにして

発明者が
製品に込めた願い
世代と国を越えて

いつの日か、次世代のエポキシ接着補修剤を

made in japanで
Genusジーナス GM-8300 使われつづけられる訳がある


リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 





2005年10月12日 
200cc梱包容器の商品不具合発生のお詫びと代替交換に関してのお願い--特集サイトTOP頁
書類の拡大版は、次の頁(写真も1200ピクセル) PDF書類は、クリックにて(616KB)アクロバット・リーダー/Adobe Reader Win Mac







耐熱性能って
ホントは・・
耐薬品性って、耐水性って


線膨張係数が・・被着体と近似すれば・・それは理想的って・・ホントなの???
線膨張係数が金属に近ければ

接着・補修剤は
はがれにくい、
強いって、とれにくいって

ホント?

足りなく無い?

耐熱300℃の金属用接着補修剤って・・そんなに・・つかえるの? 有用なの??

何かが違う&何故だか違う
接着・金属補修剤
Genus ジーナス GM8300・ハチサンマルマル
もっと!! お望みの方だけに



リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 



メール・お電話・・頂戴致します。・・・どこかで、誰かが・・ご検討、チャレンジしている。
大変ありがたい・励みになります。!!



宣伝・・・こんなお声を頂くと・・ホントに開発冥利です・・こちらこそ・・感動もの!!

以前、近くの店で、なんでもくっ付き、
ぜったいとれない
そして一度固まってしまえば
鉄並みの強度になりますと
店員がいう、*******製の******というパテを購入して使用しましたが、この僕のアルミ製の物は
衝撃とか振動がありますので、
すぐにパカッと
取れてしまいましたが
GM-8300でしたら大丈夫でしょうか。」


「こんにちは****です。 作業は完了いたしました。 時間かかりましたが、すばらしい製品です、
感謝いたします、あとは、テスト走行をして大丈夫でしたら、また御連絡いたします。」

「こんにちは****です。 テスト走行結果も全然大丈夫でした。 たいへん良いものです、感動ものです、有難う御座いました。
GM5520とGM8300のことで、教えて下さい。 鉄と鉄・及び・鉄とアルミ・での使用も大丈夫でしょうか教えて下さい。」

「「メール頂戴致しました。ありがとうございます。ご一報・・ますます・・感謝です。お問い合わせの件・・・全然・・大丈夫です。
「下地をサンディングにて荒らす&母材を出す」+加熱接着をするという・・・****さんが今回実施された方法にてOKです。
取り急ぎ、御礼方々、ご一報まで。」



リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 



メール頂戴致しました・・・大変ありがたい・励みになります。!!

お世話になります。**と申します。先日、オートマチックミッションケースより

オイル漏れ(クラック)の車両に、使用しました。おかげさまで、オイル漏れも止まったようです。

また何か有りましたら、よろしくお願い致します。では。



「お誉めは・・やはり、うれしい!! ホントに次のもの目指す原動力!!・・DIY、模型製作&医療関係の方より」

*****の絶縁体としては****を通してしまうためダメでした。

****は絶縁出来たので大丈夫と考えたのですが、見事に放電が起こりました。

しかし驚くべき強度があり模型の工作には非常に重宝しました。

大量には使わないので最小単位でお願いいたします。

再度、追加の・・お便りあり・・こんなこと、言われると・・代え難い喜びです!!

今やGM-8300が無いと作業が出来ないくらい重宝しています。

高周波を通してしまう欠点は逆に半田代わりに使って好結果を得ました。腐食による断線が無くなりました。

 

リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 

 

やっぱり・・・うれしい・・・こちらが感動してしまいます!! 

はじめまして ***と申します。  実は船外機の補修について 御社の製品をと考えてるのですが

写真 添付いたしますので 見ていただき、貴社製品で補修可能か教えていただきたいのですが

ちなみに今補修してるのはホームセンターなどに売っている*******です

「良く判らないので・・電話して・・いろいろ教えて頂きました。」

先日 船外機の補修でGM-8300でおせわになった***です

結論から言いますと「びっくり!!」補修後ほぼ全開で走行3回行うも 異常なし。

ただやはり2サイクル船外機熱も相当ひどく、また振動もあるため 最終的にはブロック交換となる予定ですが、これかなりすごいですね! 

ちなみに当サイトで「お役立ちGoods」として紹介させていただきました。

「定期的に補修箇所の耐久力をチェックして頂けるとのこと・・ありがとうございます。」 

 

リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 



GM8300・・ご注文とともにコメント書きに、しばしくぎ付けとなった。大変・・ありがたい・・・!!

お世話になっております。弊社では鉄の溝に超硬板を接着する時にGM-8300を使わせていただいております。高温の黒染め処理等しておりますが、剥がれず。何よりも使い易いと作業者が喜んでおります。これからも宜しくお願い申し上げます。

 

GM8300・・過分なお言葉・・深謝です。大変・・ありがたい・・メールを頂戴した。!!

[件名] GM-8300でラジエターの補修できました!
[本文] エポキシ系の接着剤を各種試しても補修できなかった

亀裂によるラジエター本体からの冷却水噴出でしたが
以前から高くて手が出せなかったGM-8300を思い切って買って使ってみました。

結果からすると、他の安いエポキシ系接着剤を色々試した分が無駄な支出でした。

完璧に水漏れが修理できています。

固まってしまったら、水に強い・熱に強い・内圧にも耐える。正直ここまで見事にくっつくのは予想以上です。

ラジエター本体を買い換える事を考えれば工賃込みで5万は下りません。
今回のGM-8300は9500円程でしたから、格安です。

接着剤としては高価な商品ですが、それだけの仕事を十分こなしてくれたと思います。

これからも素晴らしい商品を作ってください!!!

メール頂戴致しました。ありがとうございます。ブレニー技研・阿部康幸と申します。
過分なお言葉・・深謝です。

GM-8300の基本ベースのエポキシ樹脂の開発のメドが立ち始めたときは、毎日が、小生どもにとっても、衝撃的な日々でした。一つ山を越えると、もっと、もっとなのですが・・これを越えるものは、未だです。

開発のベースは、やはり、構造用の接着剤。GM-5520から、GM-5528、GM-5530まで販売まで行かなくても
いつも、次のステージのハチサンベース開発を目指しています。



GM8300 初回、2003年5月のご注文時に、農機具・ラヂエーターの修理とのこと 責任重大・・!!

農業をしています。最近、現状渡しで購入した中古フォークリフトのラジエーターの水漏れを発見。
水漏れ箇所には建築などで使用するコーキングを施しておりました。気がつかなかった私が悪いのですが、
かなりがっくりきておりました。ネットで貴社の8300という製品の存在を知って、一筋の光明を見いだしたような思いで申し込んでおります。

リピートご注文とのこと、2006年3月 忘れられなかった事も、大変・・ありがたい!!
農機の溶接不可能な薄い部分の接着に重宝してます。県内で買えるようになるといいのですが。送料が\(◎o◎)/!

 

リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 

 

GM8300・・商品を買っていただいて、思ってもみないメールを頂戴する・・深謝だ!!。

先日GMー8300を購入しました*****と申します。
今年で11年目になる****の*****・***のラジエターのアッパータンクに亀裂が入り

液漏れを起こし、困っていました。材質は強化樹脂製と思いますが
貴社のGM-8300によって完璧な修理をすることができました。

いろいろな材料で下手な修理を繰り返していましたが
全くだめで、ラジエターを新たに購入しようかと思っていたところです。

本当にありがとうございました。おかげさまで安心してカーライフを楽しんでいます。

これからもいい商品を出して下さいますようお願い申し上げます。取り急ぎご報告とお礼まで。

開発の原点には、いつも眠っている衝撃のことばがある。

はじめて、社会に出て、大阪で働きはじめた頃・・まだ、ぼ~っとしていた時。
「メーカーは大きくなると、何でもやっていいのか!!」
大阪のオッチャンから、突き刺さる様な、独り言の様なことば。
はじめの頃は、自転車の荷台に積んで、ひとつひとつ売り歩いたと言う。

僕らは、いつも、クレームと開発のはざまにいる。是非、お声掛けを乞う。

 

リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 



南極基地の
ホームページへリンク
http://www.nipr.ac.jp/jare/index.html
進め! しらせの頁へリンク
http://www.nipr.ac.jp/jare/shirase/index.html
2005.11.14 晴海埠頭
昭和基地メンテナンス補修剤

ハチサンGM-8300だけでなく、ゴーゴーニーマルGM-5520も積んで行ってください。
何かの時、お役に立てれば・・
-30℃から高温域まで、ブリードな架橋構造を追求した市販可能品です。



リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 

 

お客様とのお約束・・2006年12月5日・・メールを頂戴した。
http://blenny.no-blog.jp/denwa/2006/12/gm8300_b21d.html

[件名] GM8300(使用した感想)
[本文] クルマのミッションケース、それもドレンボルトのネジ部を締め過ぎて割ってしまい
クラックという
軽微なレベルではなく

パックリ
割れてしまいました


途方に暮れていた所、FRPで覚えのあったジーナスシリーズに8300金属補修パテがある事を知り、早速使用してみました。

野外で寒いので、施工後最初からレフ球で保温硬化、後に約70℃で2時間熱処理、

更に一昼夜放置してドレンボルトを取り付けてオイルを補給。約100キロの試走の結果、効果はバッチリでした。

下地処理は十分行ったつもりですが、やはり締め付けでボロッと取れてしまうのが怖いので、
ドレンボルトにシール剤を薄く塗布して、やや弱めのトルクで締めてあります。

それでもアルミワッシャがつぶれる位のトルクはかけられるので、必要十分です。

少なくとも私が使用した金属補修剤の中では、間違いなく史上最強ですね。

正直ビックリです。いずれ部品は交換しなければなりませんが、恐らくそれを忘れてしまえば、気が付けばそのまま数年・・・それほどにまですごいレベルです。

使った感想ですが、外気温が低い状態の影響もありますが、

もう少し主剤の粘度が低いと使いやすいかなと思いました。

気温が高いともっと柔らかいのでしょうが、化学製品とあって主剤と硬化剤を予め加温するのは正直気が引けました。

あと母材への食い付きについても、下地処理が要とは言え、作業上どうしても手の入り組む部分は粘度が柔らかい方が使い勝手が良いかなとも思いました(あくまで素人考えですよ)。

とは言え、これらは「もっともっと欲を言えば」の話であって、製品そのものは素晴らしい事に違いはありません。

今後も更なる素晴らしい製品の開発と販売に期待致します。

*** ご返事 ***

**** 様

メール頂戴致しました。ハチサンの詳細・・ありがとうございます。お手数を掛けました。丁寧にお使いの様子・・感謝致します。

メールは、京都のホテルで拝見致しました。

代々続く、弓作りの
メインの製作工程を
公開・見せて頂ける
とのことで

朝から、段取りして、竹の貼り合わせは、夕方から21時完了という感じでした。

合成接着剤の使用割合が圧倒的に多いとのことでしたが

今回は、古来の「にかわ」をつかった接着製法でした。
弓は、武器・狩猟の道具であり、芸術品や工芸品ではなく

あくまで、矢を放つ・・道具なんだということを、繰り返しお聞き致しました。その為の・・にかわの扱いを拝見して、
エポキシなどの
使い方の比ではない
圧倒された。

正直な気持ちです。

それは、石の様に硬いにかわの原料をコンロで煮て、水を加えながら粘度を調整し、塗布した瞬間から、すぐに硬くなるため、手早く塗りのばし・竹にすり込み、乾かすタイミングをみて、貼り合わせ、縄で縛り、ボイラーからの水蒸気で蒸しながら

縄にくさびを打ち、締め上げながら弓の曲線を形成してゆく・・と言う。

接着剤を熱と蒸気の水分と縛り上げる圧着と・・竹をたたきあげてゆく迫力は


やはり・・弓は武器なんだと言うことを、物語っている様でした。

我々は・・そこまでしても
使ってもらえる
接着剤、
材料を開発供給
したいと

今回のお応えにはなりませんが・・・夢・・でしょうか!!!

 

リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 



メーカー担当は、泣けちゃいます!!

ラジエーターDINO(FERRARI)のピンホールよりクーラント漏れ
GM-8300ハチサンで接着&肉盛り修理・・特集サイトTOPへ
http://www.blenny.co.jp/radiator_dino_ferrari/


べたほめに感謝です!! こんな・・お言葉、メール、お声掛けに、メーカー担当は、泣けちゃいます!!

「フェラーリのラジエターよりクーラント漏れ・・
GM-8300ハチサンで接着&肉盛り修理」
2008年1月15日 メールそれも、
フォームメールで、この内容、書き込み欄の入力も大変

過分な、お引き立て、お声掛け
深謝しております。 
頂戴したメールより-抄-

クリックにて特集サイトへ
http://www.blenny.co.jp/radiator_dino_ferrari/
フェラーリのラジエターよりクーラント漏れ・・GM-8300ハチサンで接着&肉盛り修理/過分な、お引き立て・お声掛け・・・深謝しております。頂戴したフェラーリオーナー様メールより-抄-





それを見ていただけるのは、大変ありがたい・・2008年7月2日メールを頂戴した。
http://blenny.no-blog.jp/denwa/****.html

[件名] GM8300・・結果から言いますと非常に良いです。現在は耐久性確認中です。
[本文]
先週金曜日GM-8300を使用してみました。結果から言いますと非常に良いです。現在は耐久性確認中です。
「中略」
過去色んな物を使用しましたがうまくいかず(デ・・・ や エ・・・・など)

困っておりましたがうまくいき正直びっくりしております。違いは粒子が細かい?接着力が強い?ありがとうございました。

***この件の経緯は、金型メンテナンスのお問い合わせからだった

--成型用の金型補修にGM-8300購入したんですが、金型を強アルカリ洗浄することがあり、
補修箇所は耐えるでしょうか?

箱に添付してあった硬化見本を現在強アルカリ洗浄液に漬けて様子見てますが、細かい泡が発生しております。

その他良い修正方法等有れば教えて下さい。宜しくお願いします。

金型のデポジット洗浄・除去の事前テストでの、ご様子に対して、電話報告を申し上げた。

その小さい気泡は、**ガスと思います。**で有れば**で、恐らく、お試しの価値はあるのでは・・・。

後日、大変ありがたい・・2008年7月2日メールを頂戴することとなった。

過去色んな物を
使用しましたが
うまくいかず
(デ・・・ や エ・・・・など)
困っておりましたがうまくいき正直びっくりしております。
違いは粒子が細かい?
接着力が強い?
ありがとうございました。

電話で伺いの際 *****自動車の賞を頂いた事が有るとお聞きしましたが
もう一度賞の名前を教えてください。(弊社内アピールさせて頂きます)

国内の自動車メーカーの金型工場での、補修剤オリンピックと聞きました。

ナンバーワンとのことでした。
査定・審査項目と評価結果などの書類は拝見していませんが

なぜ、常温硬化タイプのこんな補修剤が、良い結果を出せるのか・・判らないと

不思議がっていたそうです。




うれしいですね!!・・それ-言われると・・2008年8月22日架電にて


[件名] GM8300・・どうしても、**までに調達したい!!、海外へハンドキャリー

***の***と申します。実は、どうしても**までに、入手したいのですが・・
国内使用でなく、ハンドキャリーで・・
***用の金型のメンテで・・持ってきて欲しいと・・・。

改修ですか!! 改造ではなく?

補修剤、メンテ材料
・・そんなの、
似たようなのあるよって
言っていたんですが


ハチサンGM-8300使ったら
全然、ちがうって・・


どうしても、持ってきてって・・

(GPもAS、MMA、PCも
PCとは言いませんが、
透明だろう、
おんなじだろうって
お聞きするみたいで

はい、
ABSもHIPSも同じだろうって
それは、なぜ?
プラスチックだから・・
のと同じに聞こえてしまいます。)

承りました。該非判定書とかMSDS英文など、はしょらせて頂きますが

間違いなく、承りました。販売元・アルテクノ社へ
オーダー・ご注文入れておいてください。


**2009.9月24日***
再び、海外の現地工場より、SOS入ったとのこと・・
今回も、ハンドキャリーですか!!
GM-8300の大きいセットは・・800gsetです。






リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 




大晦日に、これからGM-8300で修理するつもりと聞いて・・2008年12月31日~

ラジエーター樹脂タンクのLLC(冷却不凍液)漏れ修理・・特集サイトTOPへ


2009年1月5日~
年末、ラジエーターのプラスチックパーツ・ピンホール亀裂から
冷却不凍液(LLC)が噴出するとの・・
大晦日に、これから
GM-8300で修理するつもりと聞いて・・

*****
昨日、**の車がラジエターからLLC(冷却不凍液)が
噴出すというので見てみたところ、写真のように小さな穴からLLCが漏れていました。

ピンホールのような穴であったため、
下地処理してそのままGM-8300でテンコ盛りで
穴埋めしてしまいました。

露天でかなりラフに補修したため、少し気になったのは、
補修時に穴からじわじわと液が染み出ていたため
硬化時にどれだけ抑えられたかが気になりました。

エンジンが冷えていたため、内部からの圧力は
それほどかかっていませんでしたが・・・
(ラジエターキャップも外しましたし・・・)

硬化条件もこの冬の温度で一日常温放置のままでした。今日から補修後の確認のため、私がこの車をしばらく使用します。

車は五年落ちのスバル・フォレスターです。
*****


どうした? どうなった? と、気がかり!! 正直なところでした。
思えば、毎年、何か、
一言、残してゆく
素人としては、気分的に、正月休みとはならない

2009年1月10日・・どぉ?・・大丈夫?


ラジエーター樹脂タンクのLLC(冷却不凍液)漏れ修理・・特集サイトTOPへ





2009年2月14日・・
メール頂戴致しました。ご意見・メッセージ、ありがとうございます。


[件名] MG8300ありがとう

[本文] 17年も乗っているワコン車がラジエター上部のひび割れで水漏れしていたので
ホームセンターで耐熱性の接着剤を購入してDIY修理をしました。
一日の硬化時間後エンジンを掛けたのにまったく直っていない。

エポキシのパテも試しましたが、だめ!年数が年数なので車の買い替えも考えましたが、
ネットでMG8300を知り販売店を
貴社のHPで調べ購入。


今日、早速下準備を丁寧に行い、脱脂も完璧にした後説明書通りの配合で練り合わせラジエターに塗布し硬化を待って加熱(エンジンを掛け、ラジエターを熱くしただけですが)水漏れが止まりました。

驚きと技術のすごさに感謝。テスト走行をして今帰宅しましたがまったく不具合はありません。

これだけの商品なのに、全国のホームセンターやオートバックスで販売して欲しいと思います。

今まで諦めていたカメラや釣具の修理に今から挑戦します。ありがとうございました。

*****
過分なお言葉を頂戴し、恐縮致します。
修理・補修後の時間経過と長いようで、早いものと思っています。
費やした時間と経費に見合うものであることを心より、願っております。


 

 

2010年3月16日 (火曜日) はい、ブレニー技研・阿部です・・もしもし、**会社***です!!

阿部さん、いきなりだけど、80℃とか、120℃とか、150℃とかで、鋼管のフランジ・・
耐熱&稼働している状態で、高温修理できる・・補修剤って・・無い??!!
「何ということを・・普通に、無いと・・思いますが・・
(原発用でモディファイしたものでも、耐熱は出るけど、欠点は接着強さが・・)
(結局、耐熱でも、長期の200℃耐熱となると・・
やっぱり、原子力発電所向けの開発材料となるかもですが・・)」

(60℃程度で垂れないで、とか、昔、100℃混合タイプとかあったけど、使い物には・)

「汎用のエポキシ系のメンテナンス剤だったら、沸いちゃう=中こげ=中焦」
「それに、100℃程度の状態で塗布したら、液状になって、垂れちゃうし」

***で、***で、800ミリ径程度の鋼管のフランジ亀裂部だし、面白くない??
「メチャメチャ、面白い!!、100℃とか、120℃とかで、実用品できれば・・チクトロが効いて+延びが良くて+高温で発泡=噴かなくて+高速硬化して・・愉快&おもしろい!! そんなのできれば!!」
「ちょっと、待ってください・・只今、横浜へ、出張中なので・・」

100℃から150℃の熱間でも、
塗布補修の可能性に挑戦することに
GM-8300主剤
加熱反応タイプの硬化剤
GM-9005系変性
耐熱パテへの挑戦・・特集サイトへ

 

 



リンクをクリックすると、ページ内の該当するセクションにスクロールします。

 GM-8300のTOP頁へ

どこで売っている? 値段は? カタログ資料は? 使った時の動画事例 使用事例 




・・・大変・・ありがたい・・・架電を頂戴した。!!

***県の###会社の##です。 いゃー・・さがしたよ!!・・どこで・・売っている??

** これ・・・いいんだよね 「はぁー」・・?? 何のことだろう??

××用の××に使うと・・・これ・・いいんだよね・・いやいや・・さがしたよ・・・。

「それはそれは・・ありがとうございます。販売・取り扱い先をご紹介させて頂きますので・・・FAXいだだけないでしょうか」

*************************

商品を開発して、製造販売しているもの「我々」にとって、これ程、ありがたい話は無い。

補修接着剤がダメだった時
いつも思っていた。

もっと、何とか
できないのか


売れていればいいのか、儲かっていればいいのか

代理店や販売店が、大口ユーザーが、営業部隊が、顧客とは違うだろう。

メーカーとしての気概と意気地は・・・忘れてしまったのか

ダメなとき相対する顧客の立場を窮地に追い込むこともある。

問題発生は、進めたい仕事の時間を削ることにもなる。

数千平米のエポキシ塗り床
流し延べのコーティングフロアーの浮きが発生すれば、
防水コーティング、FRP積層補修に欠陥がでれば
定修結果の如何によっては
接着コーティングや接着補修したプラントに問題発生すれば
型・治工具でも問題発生すれば

原因追及したり・されたりとなる。
時によっては、振り起こし、よりさかのぼっての対策を余儀なくされる。


現場に帰らないと、見失うものがある。

一つ一つを買う客に・・・プロが作るひとつの商品の姿を伝えたい。

これで・・・ダメなら・・あきらめられる。


販売会社・売り手からのつぶやきは・・・

なぜ、ハチサンが
GM-8300が
・・売れるのか・・
判らない。


すでに、数万個近く、供給しているが・・
営業本部の方々は・・宣伝もしないのに、リピートと販売が・・伸びることを不思議と言う・・・。

つかいやすいに逆行してゆく・・商品開発、コストダウンに逆行してゆく商品開発

売り手が・・このタイプが今は売れてます・・と言うことに・・逆行してゆく商品

結局、何年も掛かって開発してきて・・

どれだけ・・シンプルに

どれだけ・・基本事

** **